このページの先頭
 

SHOGO TODA

音源May. 12, 2011

先日、滋賀美少女図鑑Vol.4の発刊イベントが無事に終了しました。
イベントにご来場いただいた皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

そんな中、僕は僭越ながらDJをやらせていただきましたが、
個人的には反省点が多いので、ここで吐露するのはやめておきます。

ひとつだけ言えるとすれば、
時間がない中で選曲するのはなかなか難しいものがあり、
音源も買いに行くには時間が無さ過ぎる...

というわけで、ここ最近、iTunes Storeには非常にお世話になっています。

アナログでしかリリースされていないものや、過去に買い逃していたもの
(基本的に再プレスがないんです)なんかも結構あるので重宝しています。

上記の理由以外にも、夜な夜な作業している時に、

「あー、あの曲聴きたい」

と突発的に購入する事もしばしば。
iPhoneのおかげで劇的に便利になったなぁと思うのは、
これが一番大きいと思います。


話変わって、最近よく聴くおすすめをひとつ。

少し前にiTunes Storeで無料で配布していた音源。
普段まったくオシャレなジャズなんてのは聴かないのですが、
トラックメイキングが一筋縄ではいかない構成で、非常におすすめです。

こういう音源にいきなりぶち当るので、iTunes Store、あなどれません。


Roos Jonker/New Dress





FU-MA KUMITANI

馬鹿になれ。
どうも組谷です。

さてさて、先週土曜日16日はワタクシ組谷の誕生日でした〜〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

はい、だからって感じですね。。。


でもしか〜し!!
うちのスタッフは皆で祝ってくれたのさッ!
前日は散々「明日オレ誕生日〜」と連呼した事はさておき...

皆からはケーキとプレゼントを貰いました〜〜!!

まずはケーキッ!

201104161435000.jpg

苺ですっ!!!

そしてプレゼント!

201104161517000.jpg

スケボーとスケボーの本と猪木の詩集と米。
まさにはずれ無し!!

これほどまでのネ・ラ・イ・ウ・チ!!

みんなありがとーーー。


はてさてオイラはいくつになったんだ??
あーーー考えたくねーーーー(  ̄_ ̄))

それではまた次回に...

CHIAKI

桜満開♪ 木々も花もたくさんの色が溢れる季節、始まりの時期になりました。

多くの悲しみを抱える今...小さくても出来ることから始めましょう。
皆さんの心にもあたたかな花が咲きますように。



さて、待望のメダカ日記がついに帰ってきました!!お待たせいたしましたぁ〜!
生き物係の山梶です。

久しぶりのブログ更新...久々すぎていろいろと抜けておりますがよろしくお願い致します。
では早速、今日のメダカ!

ジャン☆
110416_01.jpg

水草がボワァ〜っと...
メダカさんも産卵期ということで、生み付けられるように水草を設置!
水槽がほぼ水草状態でメダカを飼うというか、水草を育てているような状況ですね(-_-;)
ちょっと狭くなりましたが、まぁ〜本人たちは良い遊び場が出来たようで...遊んでおります。

110416_02.jpg

お腹周りが少し大きくなったメダカさん↑
この子はまだ小さい方ですが、他の子のお腹は臨月ですね。
果たしてちゃんと卵を産むのでしょうか...見守ってください(´∪`)♪

みんな元気に育ちますように!

まだまだ冷える時もあるので、体調には気をつけて。
以上、生き物係でした。








FU-MA KUMITANI

こんにちは。組谷です。

ご存知の通り。
今、東日本で大きな地震と津波の災害で大変な事態となっています。

テレビなどの中継を見ていても、同じ日本なのにとても遠い国のように感じてしまいました。
ほとんど影響のないこの関西にいて、いったい何が出来るのか...?

会社として個人として何か出来る事をして行きたいと思います。


今、試されているのは東日本ではなく西日本だと思います。

関西含め西日本の皆さん、今自分に出来る事を。

エイトユニバース 組谷 風馬

CHIAKI

春よ来いFeb. 15, 2011

くしゃみが10回連続出てくると、まさか...とうとうなってしまったのか!?とビビる今日この頃。
生き物係の山梶です。

自分は無いと思っていたのですが...。
突然ってことも多いみたいですしね...花粉

きっと大丈夫...大丈夫...大丈夫...だいじょう・・・ぶ


さて、本日の生き物係日誌(?)はといいますと、コチラ!

0115_01.jpg

伸びました!かなり伸びました!
素晴らしいです!!
最近は夜のネコ対策の為、帰りに室内に避難してます。バッチリ!

間近で成長を見ていると、嬉しいですね。
春はもうすぐ!キレイな花を咲かせてください。


そして、メダカさんはというと、

0115_02.jpg

↑『戦渦の中を泳ぐメダカ』

完全に背景が勝ってますね...
一応、中央にメダカはいるんですけども見えにくい。
なにはどうあれ、みなさん元気でなによりです。





本日のおまけ!

昨日は『バレンタインデー』...世間では多くの方が心に春を向かえております。
周りの人々が眩しく見える。

世間の波がさった頃、半額になった材料たちを買い集めて。
なんだかんだをゴネゴネ混ぜまして、あとはオーブンにおまかせです。

0115_03.jpg

あっという間に出来上がり♪
だいぶ簡単に済ませてしまいました...。

0115_04.jpg

事務所のみなさんへ


たまにこういう事をすると肩こりますね;;

以上生き物係でした。








1  2  3  4  5