このページの先頭
 

CHIAKI

最近のマイブームは梅昆布茶な生き物係の山梶です。

おはようございます。
毎朝相変わらず寒いですね。霜がおりてると思ったら雪でした。
まだまだ降りそうです。

さて本日の生き物係日誌(?)は...

新たな植物が仲間入り!!その名も!!...
『チューリップ』 ジャン♪

ちょっと前に球根を植えまして、夜中にネコの襲撃されるという事態にも負けず
ようやく芽が出てまいりました。

im_0125.jpg

ネコの存在を甘く見てましたね
まぁ〜見事にひっくり返されてましたょ;;

そんなこともありつつ、今を強く生きています。



そして年始に植えたお花たちは...

im03_0125.jpg

元気に上を向いております。
見習わないとね!!

最初に比べて花の数も増えて、なかなか良い感じです。



そしてそして、本日のメダカさんたちは!!ジャン☆

im02_0125.jpg

ワラワラワラワラ〜
みなさん非常に元気があってよろしい♪

冬は寒いのでいつも岩の下でひっそりしてるのですが、この頃活発になってきました。
撮ろうとすると動く動く動き回る...
10分くらいの格闘の末、なんとか撮れたベストショットがこちらな訳です。

逆に密集すぎですね


本日もみなさんの元気をもらって頑張っていきたいと思います!!
インフルエンザが流行ってますから、手洗い・うがいを忘れずに。

以上 生き物係 山梶でした







FU-MA KUMITANI

どうも〜〜。
お腹ぺこぺこ組谷です。

昨日は19時頃にガッツリご飯を食べたのに2時間後にはすっかり忘れて再び晩ご飯でした。。。
ご飯って食べたかどうか忘れちゃいますよね〜〜。。

話は変わりまして、現在わたくし節約中!
そう、どうしても欲しいものがあるのです!!

それは...車。

images.jpeg

ご存知の方もおられるかもしれませんが、↑この車(RX-8)乗っていました。

事故って廃車にするまでは、、、、
車、廃車。僕、敗者。ですね。

あぁ、思い出すだけでも涙が、、、

しかし!僕は頑張りますよ!
もう一度この車に乗る為に!!

「えぇ〜、また同じの買うの〜」的なお声もあるでしょうが。。。

これでもかなり迷いました。
でもこれって決めたんです!

えっ?理由?

乗りたいから。

男が車を買うのにそれ以外の理由はいらないでしょうにっ!!


とまぁ、買う気満々ですが、とりあえずお金はないので、、、
節約おばって感じですね。。。

節約への第一歩、「お昼ご飯」ですね〜。
結構掛かるんですよね〜昼食代。。。

という訳で最近はスーパーで簡単に作れるもの買い込んでサクっと作って食べてます。

201101201307000.jpg

まぁこうなりますよね〜。

そうです。男の料理です。

写真のは題して「目玉の親父セット」です。
内容は半分焼き飯、半分焼きそば、on目玉焼きです!

素敵ですね。

てゆー感じの車買うぞ!&節約するぞ!ってゆう表明ブログとなりました。


今回のおまけ画像はこちら↓↓

201007122109000.jpg

マイペット!!
かわいいんですけどね〜〜〜バカなんすよ。
誰に似たのか...

ちなみにこの犬一緒車に乗せるとハンドル握って前向きます。

それではまた次回に...

CHIAKI

2011年あけましておめでとうございます。

年始より、親不知の痛みに悩まされている生き物係...山梶です。
痛いとは聞いてたんですけどね...痛すぎるでしょう;;

そんなことはつゆ知らず、メダカはすくすく育っております。


さてさて、この不景気...心とお財布の中身は枯れそうですが......
そんな時は『自然に生きる力をいただきましょう!!』

ということで、いざ!!

hana02.jpg

まずは土づくりからです。
元々あったプランターの土に肥料と再生剤をごねごね〜♪



ホームセンターで購入してきたパンジーとビーコンを植えまして、完成です。
hana01.jpg


やっぱり花っていいですねぇ〜
見てるだけで癒されます。

寒さに負けず、元気に育ってください。
今後も季節の植物を増やしていこうかなと思っています。


寒い日々が続きますが、皆さんも体調に気をつけてください。

以上 生き物係 山梶でした。



FU-MA KUMITANI

道フリーズ!!組谷です。

明けましておめでとうございます。
皆さん、元気ですかぁーー!?

とうとう2011年に突入しましたね=。
来るもんですね2011年、驚きです。


という事で毎年恒例の忘年会ネタですねー。。。


去年の忘年会はICHIZさんで会食〜社内でビンゴ大会〜カラオケの流れでした。
歳ですかね、結構疲れました。。

201012282021001.jpg

201012282021000.jpg

は〜い皆楽しそうですね=。
顔つぶれちゃってわかんねーよ!

撮影は僕なんですが、、、
アングルを見てもらえれば分かる通り、、、

そう、なぜか、私が、神座。

はい、じゃあ次見てみましょう↓↓↓↓

201012282219000.jpg

ビンゴ大会ですね〜。
今回の1位商品はipodが挿せるオーディオ機器でした〜!
これをかっさらったのはちーちゃんでした〜〜!
超ジェラス!!ジェラスジェラスッ!!

という流れでカラオケへ〜〜〜
カラオケは朝まで続き、、、

翌日朝から僕はびわ湖放送へ〜〜〜眠かった=。

それでは今回のおまけ画像はこちら↓↓↓↓

201012182317000.jpg

いつだかナオヒチャンとダッチと行ったCoCo壱での1枚。
カレー美味しいですよね。。。

とまぁこんな感じの忘年会から新年へ。。。
最近買ったレッグウォーマーが暖かくて社内でもずっと付けてる組谷でした。。。

ではまた次回に。。。

CHIAKI

モワァDec. 21, 2010

この季節、冷凍食品達の気持ちがわかるような気がします。
瞬間冷凍...じんわり自然解凍みたいな......。

こんにちは。生き物係山梶です。

寒さを飛び越えて痛いですね、空気が。
皆さん体調管理は万全ですか!?
『◇◇は風邪をひかない』といいますが、ひくもんはひくんですよ。

話は変わって

外に出れば、一面の銀世界!!...みたいな霧
あまりのモワァっと感に非常にテンションがあがりました。

kiri.jpg

写メはちょっと分かりにくいですね。
実際はもっと白くて何も見えないような感じだったんですけど。
(撮影地:自宅周辺?)

霧とか台風前って何故だかテンション上がりませんか!?
ワクワクしますよね。



そろそろ雪が降り出す頃、昨年はあまり降らなかったので今年も期待薄ですが、
降ってほしいなぁ〜雪。

冬はこたつでミカンも良いですが、雪だるま制作も欠かせませんよね!!
以上!生き物係でした。



1  2  3  4  5